再開

昨日ナイターでRockingham Rams 

と試合を行いました。

場所はABLが使用するPerth heat stadium でした。

 

 

この日監督に

「ゆーすけ!!!今日スタメン、ライトフィールド」

 

っと言われていたので

気合い入れて準備していたら

 

Rams の先発ピッチャーが投球練習を始めました。

 

 

ん。なんかどこかで見覚えあるような。。。

 

この投げ方、サウスポー。

 

 

 

なんとAdanでした!!!

 

って言われても分かりませんよね。笑

 

去年のオーストリア🇦🇹のシーズン。

確か6月前後だったと思います。

僕はオーストリア西地区のAttnang でフィンクストンボールという国内の野球大会に参加しました。

 

その時にインターナショナルスターズというヨーロッパ国内の助っ人外国人枠で来ている選手で構成されたチームがあり、僕もそのチームの一員でした。

 

f:id:yusukebaseball:20181115071018j:image
f:id:yusukebaseball:20181115071026j:image

 

なんとこのイベント、野球の大会中の夜にバンドによるライブがあると言う

日本じゃまず考えられない大会なのですが、楽器好きの僕にとってはたまらなく楽しい大会でした。

 

この辺りの話もまた今度詳しく出来たらと思います。

 

 

 

 

さて、試合は7-0でPerth が勝ちました。

僕自身も内野安打含めて2本ヒットを打つことが出来、ここ2週間下降気味だったバッティングが修正できたかなと思います。

 

また、Rams には同じくインターナショナルスターズで一緒だったDaniel も所属しています。

彼も俊足巧打の外野手でフィンクストンボール中は一緒に1.2番を打ちました。

 

f:id:yusukebaseball:20181115072051j:image
f:id:yusukebaseball:20181115072100j:image

 

彼らは2人ともアメリカ人で、僕よりも海外経験が長いです。異国で奮闘する2人をこれからも応援します。

ってまずは僕自身頑張らないとですね。笑

 

こうやって海外で野球人と再開できるのも、海外で野球を続ける1つの魅力だと感じました。

 

f:id:yusukebaseball:20181115072341j:image

 

最後に写真も撮りました!

やはりそこは外人。デカイ。笑

僕も引き続きウエイト頑張ります。笑

 

 

それでは、また!!