パースとPerth baseball clubに入るまで

 

パースに来て1ヶ月以上が経ちました。

異国での生活は毎回慣れるまでに時間がかかりますが、ようやく落ち着いてきたところです。

 

 

さて、前回ざっと僕の経歴(本当にただの野球好きなんです笑)とゆるーいブログの開設の話をしました。

 

今回はどんな場所に住んでいるか

チームに入った経緯を話します。

 

 

 

まず僕は今パース市内から電車で

20分ほど行ったAshfield という街に住んでいます。

 

f:id:yusukebaseball:20181019133814j:image

 

街と言いましたが、駅の近くに小ちゃいスーパーがあるだけののどかな田舎。笑

僕は生まれが新潟県の十日町という豪雪地帯+田舎なので慣れていますが、東京や大阪の大都市から来るとあまりの何もない田舎にゾッとすると思います。笑

ただただ何もない。夜は電車も30分に一本しか来ません。

 

 

そして市内も東京で言ったら

八王子とか立川あたりを外国風にオシャレにしたイメージです。笑

って外国かここは。

 

f:id:yusukebaseball:20181019134646j:image
f:id:yusukebaseball:20181019134600j:image
f:id:yusukebaseball:20181019134615j:image
f:id:yusukebaseball:20181019134657j:image
f:id:yusukebaseball:20181019134631j:image
f:id:yusukebaseball:20181019134712j:image

(写真の質はご勘弁を。これでもちょっとましになった方なんです笑)

 

小1時間あれば一通り

見て回れるくらいの規模です。

 

僕にはちょうどいい大きさ。

ここに来る前は満員電車に乗って通勤していたので、電車がほとんど空いてるのも有り難い!

 

何だかんだ言いましたが

この街が今では好きです!!

 

 

 

 

 

 

さて、街の話はこれぐらいにして

今僕はPerth baseball club に所属しています。

 

今回のオーストラリア🇦🇺

色々事情があり元々あった話が白紙の状態でのスタートでした。

なのでとりあえず、他の球団にアポ取って突っ込んでいこうと決めました。自分の中で1つのチャレンジでした。

 

 

返信をもらって

実際に行ったのはPerth とSwan district というチーム。

 

電車と徒歩で来た僕に対して(こっちのグラウンドは駅からめちゃくちゃ遠い場所にあることが多いです。地方都市ならではというか。。。)

変な目で見る人も多かったですが、

 

その中で Glenn と出会いました。

f:id:yusukebaseball:20181019135952j:image

(Perth baseball club Facebook page より)

 

左側の人です。

監督です。

そして、人格者です。

野球に対して物凄い情熱的な人です。

 

 

とりあえず突っ込んで行った(僕の英語はまだ会話程度のレベルです。)僕に対して、練習やトライアウトを受けさせてくれました。

そして、チーム事情(外野が手薄である)もあり

 

「今年契約する」

 

と言ってもらえました。

正直どこのチームにも決まらなかったら帰国する予定でしたので、僕を拾ってくれた Glenn  やチームメイトには感謝しかありません。

運やタイミングも重要だと感じました。

まずはホッとしています。

 

そして

そんなクラブの為に今年自分のできることを

精一杯頑張りたいと思います。

 

このチームで優勝したい!!!!

 

では、また!!